月刊よみタイム|週刊メルマガで最新NYトピック配信中メールマガジン登録はこちら(無料)

空手家・清水希容、子どもたちと空手体験会

Advertisement

空手家・清水希容、子どもたちと空手体験会
フラッシングのタングラムモールで

2025年8月21日投稿

子ども服ブランドのミキハウスは8月9日、ニューヨーク・フラッシングの商業施設「タングラムモール」で、同社所属で東京五輪銀メダリストの空手家・清水希容さんを招き、子ども向け空手体験会を開催した。

清水希容
子どもたちに空手を披露した清水さん(写真:植山慎太郎)

世界大会2連覇で、アジア大会で3連覇を果たすなど輝かしい戦績を誇る清水さん、現在は株式会社ミキハウスの営業総務部に勤務。第一線で活躍する一方で、指導者として空手の魅力を次世代へ伝える活動を続け、まさに「生涯現役の空手家」として世界を舞台に挑み続けている。

この日は、NY日米武道館館の五嶋龍館長がモデレーターを務め、清水さんが空手を始めたきっかけや、ミキハウスでのキャリアと並行して行う空手文化の発信について熱く語った。会場には多くの来場者が集まり、迫力ある演武の披露に続き、子どもたちが実際に空手を体験する貴重な機会となった。

Advertisement

イベントに参加した五嶋館長(左)、清水氏(右)
イベントに参加した五嶋館長(左)と清水さん(写真:植山慎太郎)
清水希容

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアする!