2022年11月25日号 Vol.435

Joo Won ShinがJ・POPリリース
明石ももが作詞

ネットフリックスのヒットドラマ「イカゲーム」で歌声を披露したニューヨーク在住・韓国出身の女優で歌手のJoo Won Shinが、初のJ・POPソング「ときめき」を11月4日、配信リリースした。英語タイトルは「Tokimeki–Heart Pounding」。

作詞は明石もも、作曲はザッカリー・カトロンが手がけた。明石の書く詩は、どこか遠くにいるはずの運命の人を信じ、胸をときめかせて空の彼方を眺める少年の心の旅を幻想的に表現している。カトロンの曲は、J・POPに得意の楽器アレンジを加えたもの。



Joo Won Shinは、明石とカトロンからレコーディング依頼がきたときの気持ちをこう語る。「日本語をほとんど 喋ったことのない私が、日本の曲を歌うことについて、視聴者からどう思われるか少し不安がありました。でも、二人の作品が言葉の壁を超えて私の心に響き、それは英語を学ぶ前か ら英語の曲を思わず口ずさんでいた昔の自分を思い出させてくれました」。

この3人に、中国出身のアニメーターVesper Guoが加わり、楽曲のビジュアルが完成。多国籍なコラボレーションが生んだ、特別な1曲に仕上がっている。

■配信リンク:
 https://bit.ly/3V5FY79
■Joo Won Shin YouTubeチャンネル:
 https://bit.ly/3EJfuDk


HOME