2022年11月11日号 Vol.434

NY混声合唱団定期演奏会
アッパーイーストの教会で

ニューヨーク混声合唱団が11月19日(土)、アッパーイーストサイドの教会で、2022年集大成としての定期演奏会を開催する。

「ウエストサイド・ストーリー」のメドレーをメインに、日英以外の言語の曲も多く披露する。団員にとってはチャレンジングなプログラムだが、バラエティーに富んだ構成で観客を楽しませる。

昨年末のこの定期演奏会は、オミクロン株の蔓延が始まったタイミングだったため、観客数を制限した上でライブ配信したが、今年は大勢の観客が入場可能だ。ライブ配信は行わない。

来場者は、ワクチン接種証明は不要だが、会場でのマスク着用などの注意事項がある。ニューヨーク混声合唱団のホームページ(別記)で確認を。



ニューヨーク混声合唱団は、2001年男声合唱団として発足。04年混声合唱団として再スタートを切り、2022年で18年目を迎える。定期演奏会の他、高齢者施設でのミニコンサートや、ニューヨーク近郊の病院訪問、震災・災害時の募金活動など、合唱を通じて日米の支援活動を続けている。

2021年5月には、委嘱作品・相澤直人「音楽のように」の世界初演を行い、同年9月にはカワイ出版からその楽譜が出版された。現在は毎週火曜夜、対面で集まり練習している。

■11月19日(土)3:00pm
■会場:The Church of the Holy Trinity
 316 E. 88th St.(bet. 1st & 2nd Aves.)
■入場料:$10
■購入希望者はメールで連絡を:
 nymcinfo@gmail.com
www.nymc.net


HOME