2018年10月5日号 Vol.335

第33回JAA外務大臣杯軟式野球大会
ニコニコ連覇達成!
最終回、逆転サヨナラで

ニコニコ
劇的なサヨナラ勝ちで連覇を達成したニコニコ

じゃんくす
準優勝のじゃんくす

ブラックヤンキース
接戦を制した3位ブラックヤンキース


悪天候が続き度重なる順延となっていた第33回JAA外務大臣杯軟式野球大会の決勝戦および3位決定戦が9月30日(日)、ランドールズアイランドで開催された。今年はスケジュールの関係で、33年の歴史の中、初のナイトゲームとなった。
決勝戦は連覇を狙うニコニコと、5年ぶりの優勝を狙うじゃんくすが対戦。白熱の好ゲームを展開した。先手を取ったのはじゃんくす、2回表に3点を先制した。対するニコニコはランナーを出すものの好守に阻まれ、スコアーボードに0が並んだ。5回裏、ニコニコは待望の得点を挙げたが、後続を断たれ1点に終わった。最終回、じゃんくすは追加点を挙げ、点差は再び3点に。その裏、粘るニコニコは連打で1点差に詰め寄り、2アウト満塁から2点を挙げ逆転サヨナラ勝ち。連覇を達成した。
3位決定戦は、ブラックヤンキースが接戦でビーズに競り勝った。ブービー戦はショッカーズが勝利した。

★優勝:ニコニコ
●準優勝:じゃんくす
●3位:ブラックヤンキース
●ブービー賞:ショッカーズ
■個人賞
◯最多勝利投手:田邊侑悟(ビーズ)5勝
◯最多本塁打:ミゲル・ダムラオ(ダンボーズ)3本、小杉卓正(ラジエーターズ)3本
◯最多打点: 小杉卓正(ラジエーターズ)13打点
◯JAAスピリット賞:風間愛(大会役員)
◯最優秀打撃特別賞 :小杉卓正(ラジエーターズ)
◯最優秀選手(MVP):西嶋育(ニコニコ)


HOME