2018年10月5日号 Vol.335

パソナの無料セミナー
ITを駆使した次世代の経理・人事BPO活用について

田村麻子


アメリカで人材紹介や採用コンサルティング、アウトソーシングサービスを行うパソナ NA(本社ニューヨーク)が9月21日(金)、日本クラブで無料セミナー「BPO 3.0 (第3世代のBPO)~ITを駆使した次世代の経理・人事BPO活用による組織変革の成功に向けて~」を開催した。

企業のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング) 活用はますます高まりを見せているが、米系企業に比べると日系企業にはまだまだ浸透していないのが現状だ。また最近では、アウトソーシング活用の際に「業務品質が『ヒト』に左右され、結果的に『ヒト』に頼った運営体制への懸念から脱却しきれない」という問題も起きている。

今回のビジネスセミナーでは、「中長期的に安定した強固な組織構築の鍵」となるこれからのアウトソーシング活用方法を具体的に紹介。ITと人を掛け合わすことで実現可能となる、ヒューマンエラーや品質変動のないBPO、効率的かつ安定的な運営体制を構築するための秘訣などを、これまでの実例を紐解きながら解説した。さらに、経理・人事業務における「IT×BPO」の成功事例についても紹介。参加者からは「効率的なアウトソーシングを実現するために必要なことが理解できた」との感想が寄せられた。

「パソナでは、300件以上の弊社のアウトソーシング運営実績を活かし、これからも各企業様にあった業務・組織改善方法をご提案、在米日系企業様の成功に貢献してまいります」とコメント。詳細は以下まで。

パソナ(Pasona N A, Inc.)
infonews@pasona.com



HOME