2020年10月2日号 Vol.383

JASSI創⽴39周年記念
バーチャル・ベネフィット開催
毎週月曜はシニア対象の茶話会

⽇⽶ソーシャルサービス(JASSI)の「創⽴39周年記念バーチャル・ベネフィット」が、10⽉22⽇(木)午後6時からオンライン開催される。所要時間は40分前後。誰でも無料参加できるので、希望者は10月16日(金)までに別記に申し込む。

JASSIは「⽇系コミュニティーの駆込み寺」として1981年創⽴。以来39年、⾔語や⽂化、社会制度の違いによって生じる問題を抱える日本人移民の福祉向上に努めてきた。活動はニューヨーク市近郊が中心だが、今年はパンデミックのため全⽶の⽇系コミュニティーのニーズも増えている。「これからも質の高いサービスを提供するために、企業や個⼈からの⽀援が必須」とJASSI。

このバーチャル・ベネフィットで受けた寄付はすべて、⽀援を必要する人への福祉活動に使われる。

シニア対象に電話・オンライン茶話会

JASSIでは、60歳以上のシニア会員向けに、毎週月曜日午後1時半から2時半、電話とオンラインでの茶話会を開催している。

参加申し込み(別記)をすると、参加に必要なパスワードが送付される。電話またはコンピューター、タブレット、スマホで参加可能。ビデオ機能をオンにすると、参加者の顔を見ながら会話することができる。音声のみの設定も可能。

JASSIバーチャル・ベネフィット
■10⽉22⽇(木)6:00pm
■予約・問合せ:TEL: 212-442-1541(内線1番)
 info@jassi.org
■予約締切:10月16日(金)
JASSIオンライン茶話会
■申込み・問合せ:同上 
https://jassi.org


HOME