2020年10月2日号 Vol.383

ウェビナー:JAAビジネスウーマンの会
「米大統領選と新型コロナ危機」
講師に津山恵子氏を迎え



JAA(ニューヨーク日系人会)ビジネスウーマンの会が、10月9日(金)、「米大統領選と新型コロナ危機 ニューヨークからの報告」と題したウェビナーを開催する。講師はおなじみ、国際ジャーナリストの津山恵子氏=写真=。ズーム上で行われ、参加費は15ドル。

通常のリアル開催時も、参加費はJAAに経費を除く全額が寄付されるが、今回は特に、「パンデミックで運営が大変なJAAのためにも、多くの方に参加をお願いしたい」と、呼びかけている。

テーマもタイムリーな内容だ。パンデミックの中で、大統領選挙運動が展開されているアメリカ。投票日まであと1ヵ月。再選を狙うトランプ大統領と、国内にグローバルな秩序を取り戻そうと勝利を目指すバイデン前副大統領の一騎討ち。通常の大統領選挙で焦点となるのは、経済・雇用だが、今年はかなり様相が異なる。新型コロナ対策や公衆衛生、さらには人種問題、治安問題、アジア諸国への外交姿勢まで、両者が対立する前線となっている。

支持率調査ではバイデン候補がややリードしているものの、勝敗を大きく左右する激戦州では、トランプ大統領が猛追。大統領候補者の政策の対立、選挙戦の展開の違い、支持率の状況などを、津山氏が解説する。

開催前に、津山氏に質問がある人は、問合せ先メール(別記)に質問を送付すること。

■10月9日(金)8:00pm
■開催:ZOOM
■参加費:$15(JAAへ寄付)
■申込先:
https://jwb10-09-20.eventbrite.com
■問合せ:event@jwb-ny.org
https://jwb-ny.org/


HOME