2021年10月1日号 Vol.407

第35回JAA外務大臣杯軟式野球大会
ダンボーズ初優勝!
鈴木投手ノーヒットノーラン達成

初優勝を達成したダンボーズ(Photo by Ross Belsito)

5月に開幕した「第35回JAA外務大臣杯軟式野球大会」は9月19日(日)、台風の影響で延期となっていた決勝戦と3位決定戦を開催した。



決勝戦は4連覇を目指すニコニコと、初優勝を狙うダンボーズの対戦。両チームともに予選リーグを1位で通過した強豪だ。ダンボーズは鈴木、ニコニコは山下と好投手を擁する両チーム、3回までスコアーボードに「0」が並んだ。試合が動いたのは4回。ダンボーズは内野安打で出塁したランナーをカズの2塁打で迎え入れ、山下から先制点を挙げた。最終回、粘りのピッチングをみせた山下だったが、ダンボーズ打線が連続安打を浴びせ、追加点を奪取。投手戦を制したダンボーズが2対0で逃げ切り初優勝!また、鈴木投手はノーヒットノーランを達成した。

準優勝・ニコニコ

3位決定戦は、じゃんくすと、今シーズンから参戦しているチャパカブロが対戦した。3回裏、チャパカブロが2点を先制し試合を優位に進めた。再三ランナーを出すがあと一本が続かず無得点に抑えられたじゃんくすは6回、一気に5点を挙げ逆転に成功。最終回にもダメ押しの1点を挙げ、じゃんくすが勝利した。

3位・じゃんくす


HOME