2019年9月20日号 Vol.358

あがた森魚・ライブ&トーク
「佐藤敬子先生を探して」
新作ドキュメンタリーも一部上映



シンガーソングライターのあがた森魚=写真=によるイベントが9月29日(日)、ミッドタウン・ウエストのプロデューサーズ・クラブで開催される。公演は午後3時と7時の2回、題して「あがた森魚モーションピクチャーショウ〜佐藤敬子先生を探して〜」。
1972年、「赤色エレジー」で電撃デビューを果たしたあがた。2017年、45年の音楽史を語るため、ドキュメンタリー映画「アガタカメラ〜佐藤敬子先生を探して〜」の制作を開始した。
「佐藤敬子先生」とは、小学1年のあがたに、驚愕の世界観を見せた担任教師。少年の心に蒔かれた「自分を表現する」という種は、今もなお、あがたの創作の水源であり続けているという。
イベントは、「あがた森魚をゲストに迎えたラジオトークショー」という形式で進行する。ラジオ・パーソナリティ役は、ニューヨークで活動する俳優の末永ジュン。制作中の「アガタカメラ〜佐藤敬子先生を探して〜」の一部上映に加え、あがたのライブ演奏と映像のコラージュ、トークで構成。また「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」「赤色エレジー」などの演奏も予定されている。

■プロフィール
あがた森魚

1948年、北海道で生まれる。デビュー曲「赤色エレジー」で一躍時代の寵児に。時代と共に常にニューウェーブで尖端的なオリジナル音楽表現を続ける。劇場公開作品3本を監督。俳優やエッセイストとしても活動する。

■9月29日(日)3:00pm/7:00pm
■会場:Producers Club
 The Grand theater (3rd Fl.)
 358 W. 44th St.
■一般$25(前売$20)
 学生$20(前売$15)
 VIP:$50ドル(各公演限定5枚)
■購入先 https://bit.ly/2m3bBmR



HOME