2018年9月7日号 Vol.333

第33回JAA外務大臣杯軟式野球大会
4強決定!ニコニコ、ビーズ、
じゃんくす、ブラックヤンキース

カラー・ファクトリー
攻守でバットメンに競り勝ったじゃんくす

カラー・ファクトリー
ダンボーズ打線を1得点に抑え勝利した、ビーズ田邊投手

カラー・ファクトリー
ナイスピッチングを見せた、ブラックヤンキース山田投手


雨で順延されていたJAA外務大臣杯軟式野球大会の決勝トーナメント1回戦が開催され4強が出揃った。
連覇を狙うニコニコはジョーカーズと対戦。同点で迎えた5回裏、ニコニコが2点を挙げ勝ち越し。続く6回裏にも2点を追加しリードを広げた。最終回ジョーカーズは2点を挙げたが、ニコニコ西嶋投手が後続を断ち、辛うじて逃げ切った。
じゃんくす対バットメンは、小刻みに得点を重ねたじゃんくすが準決勝に駒を進めた。
ビーズとダンボーズの一戦は投手戦を展開。ビーズ2点リードで迎えた最終回、ダンボーズは1点差に迫ったが、ビーズが競り勝った。
ともに初優勝を狙うブラックヤンキースとハマッコの一戦。2回裏ブラックヤンキースが4点を先取し、リードを奪った。勢いに乗るブラックヤンキースは4回にも1点を追加。一方、再三ランナーを出すハマッコだったが好守に阻まれ、6回に挙げた1点のみ。ブラックヤンキースが快勝し、初の4強に名乗りを上げた。
準決勝戦「ニコニコ対ビーズ」、「ブラックヤンキース対じゃんくす」、の2試合は9月9日(日)。決勝戦及び3位決定戦は9月16日(日)。ともにランドールズ・アイランドで開催予定。


HOME