2019年9月6日号 Vol.357

講演「20字に削ぎ落とせ」
リップシャッツ信元夏代



インスパイアトークNYが9月20日(金)、事業戦略コンサルタント/全米プロフェッショナルスピーカーのリップシャッツ信元夏代さん=写真=の講演会を開催する。テーマは「20字に削ぎ落とせ」。信元さんは、日本生まれの日本育ちでありながら、全米スピーチコンテストでニューヨーク区4連覇を果たした、スピーチのプロ。そのスピーチ力と、戦略コンサルタントとして磨いたロジカルシンキングを合わせ、独自のブレイクスルー・メソッドを構築してきた。著書「20字に削ぎ落とせ ワンビッグメッセージで相手を動かす」(朝日新聞出版)では、誰にでも必要なプレゼンテーションとスピーチのメソッドをまとめている。講演会では、この著書の執筆を務めたインスパイアトークNYの黒部エリさんがモデレーターを務め、信元さんがいかに全米プロフェッショナルスピーカーになったかについて、深掘りトークを展開する。プレゼンテーションとスピーチのメソッドの基本ルールについて、信元さんの指導も受けられる。話に説得力を持たせたい、セールス力を高めたいといった人にオススメの講演会だ。 当日は、参加者に2分間のスピーチをしてもらい、その場で信元さんに指導してもらう実践コーナーもある。

9月20日(金)7:00pm
25 W. 31st St., 3rd Fl.
一般$35、学生 $30(要ID)(スナック、飲物付)
申込み・問合せ:rsvp.inspiretalkny@gmail.com



HOME