2022年7月8日号 Vol.425

NY育英学園・参加者募集
オンラインサマースクール
自宅でのびのび学習を

ニューヨーク育英学園(ニュージャージー州イングルウッドクリフス)が、6月27日(月)から8月12日(金)まで、オンラインサマースクールを開講しており、現在4週目以降の参加生徒を募集している。

オンラインサマースクールでは、お楽しみ、学習、英語の3つのプログラムを提供。学園での対面授業のメソッドを活かした、工夫を凝らした内容だ。子どもたちが自宅でのびのびと学習し、楽しめる、オンラインならではのプログラムとなっている。

今年のオンラインプログラムは午前中の開催。現在募集中の4週目以降は、「Back to school」をテーマにした「学習プログラム」。8月中旬から始まる2学期に向けて、頭と気持ちを切り替える機会を作る。「国算復習コース」では、小学1〜6年生のコースを用意。1学期の復習を2週間集中して行う。



幼児部のESLは、オンラインサマースクールのみのプログラム。習熟度別にクラス分けし、ネイティブスピーカーによる指導を行っている。歌・チャンツ・ダンス・手遊び・ゲームなどをしながら、身の回りの物の名前や、日常生活で使う英語の表現を学び、英語でのコミュニケーションが楽しくなるよう指導している。絵本の読み聞かせを通して、英語のリズムに慣れ、英語耳を鍛えることを目標としている。

英語オンラインキャンプでは、毎週異なるテーマを設け、それに沿った学習やアクティビティを行う。英語の基本学習から応用学習まで、クラフトや実験などのアクティビティを通して、英語を楽しく体得する。毎週テーマが異なるので、何週分でも受講可能。

ESLでは、アメリカに来たばかりの生徒から、アメリカ生活の長い生徒まで、幅広いレベルのクラスを提供している。個々に合ったレベルを選択することが重要なため、指導経験豊富な英語科教師がレベル選びをサポートする。

英検対策もオンラインサマースクールで受講可能。学校が始まってからも、英語の勉強をしたい子どもたちには、ニューヨーク育英学園りんごラーニングセンターの語学部門で引き続きプログラムを受けることができる。

■問合せ:育英学園
 TEL: 201-947-4832
 onlinesummer.nyikuei@gmail.com
■オンラインサマーホームページ特設サイト:
 https://japaneseschool.org/program


HOME