2022年6月24日号 Vol.424

JAAビジネスウーマンの会・講演会
「ウクライナ市民からの現地報告」
キーウとオンラインで繋ぐ

ボグダン・パルホメンコ氏(左)、津山恵子氏

JAAビジネスウーマンの会(JWB)が7月9日(土)、講演会「ウクライナ市民からの現地報告 私たちにどんな支援ができるか」を、オンライン開催する。

ウクライナの首都キーウ在住のボグダン・パルホメンコ氏を迎え、ニューヨークからジャーナリストの津山恵子氏が話を聞く。

パルホメンコ氏は日本で育ち永住権を取得し、現在はキーウから日本のメディアやユーチューブにメッセージを発信している。自身のウェブサイト(www.bogdanua.com)でも、日本語で情報を発信している。



ロシアのウクライナ侵攻から4ヵ月が経過。メディアから伝わるウクライナ軍とロシア軍の戦況や、占領された地域の惨状から、未だに目が離せない状況が続いている。しかし、ウクライナ市民の生活はどうなっているのか? 兵器だけでなく、必要な支援が行き渡っているのか。

この日の講演会では、オンラインでパルホメンコ氏とニューヨークを繋ぐ。キーウの現状を聞くとともに、ニューヨークから何ができるのか、復興の際に何が必要となるのか、現地からの貴重な証言を聞く。

■日時:7月9日(土)1:00pm
■ZOOM開催
■要登録:
https://www.eventbrite.com/e/368451778187
■参加費: $15※経費を差し引き、残った全額を
ボグダン氏が主宰する支援活動団体に寄付


HOME