2018年5月25日号 Vol.326

JASSIファンドレーズセミナー
「コレステロールの正しい知識」


日米ソーシャルサービス(JASSI)が6月1日(金)、ミッドタウンの会場で第12回ファンドレーズセミナーを開催する。テーマは「コレステロールの正しい知識」。講師に、コロンビア大学メディカルセンターの北本匠(たくみ)医師・医学博士=写真=を招く。
更年期世代からシニア世代が増えているニューヨークの日系社会。若い頃は気にもしなかった血中コレステロール値が、ある年の血液検査で突然高くなっていることが分かり、主治医から指摘された、という人が増えるのが更年期以降の年代だ。
漠然と気にするコレステロール値だが、高いとなぜ悪いのか。善玉と悪玉の違い、正常値とはどのくらいか、体重とコレステロールの関係、薬はあるのか、成人病との関係は、など正しい知識を得ることは無駄な不安を取り除き、改善策を模索することができるというもの。
北本先生は、日本では内科、糖尿病・内分泌専門医として臨床に携わってきた。2017年から現職。主に糖尿病関連の研究を行っている。
このセミナーの講師はボランティアで、参加費は経費を差し引いた残額はJASSIの福祉活動運営費に充てられる。

■6月1日(金)6:30〜8:00pm
■会場:WeWork Grand Central
 450 Lexington Ave., 4th Fl.
■参加費:$20
■申込み:jassinyevent@gmail.com
 ※参加者全員のフルネームとふりがなを明記
■問合せ:JASSITEL: 212-442-1541
 info@jassi.org
jassi.org



HOME