2023年04月28日号 Vol.444

モモタロー、オープン50周年記念
NY日系美容サロンのパイオニア

レセプションには大勢の友人、スタッフが駆けつけた

今年でオープン50周年を迎えた日系ヘアーサロン「モモタロー・サロン(代表:サミー宮本氏)」4月12日(水)、日本クラブのローズルームで記念のレセプションを開催。森美樹夫総領事・大使を筆頭に、招待客、美容業界関係者らが多数詰めかけた。

1972年にオープンした「モモタローサロン」に、現社長の宮本氏が店長としてニューヨークに赴任。当初は集客に苦労したが、日本人の卓越した技術とサービスが徐々に浸透。また、質の高いストレートパーマ(縮毛矯正)技術の火付け役として、ニューヨーク日系美容室におけるパイオニア的存在となった。



レセプションでは、寄せられた多くの祝辞が紹介され、最後に宮本氏が登壇。

「当初はまさか50年も続くとは予想もしていませんでした。ひとえに皆様のサポートのお陰であり、ここまで来られたことに心より感謝申し上げます。これからも皆様に頂いたご縁を大切に、精進して参ります」を謝意を述べた。

エンターテイメントとして、歌やバイオリン演奏に加え、ジャパン・パフォーミング・アーツ(濱田裕子代表)が、宮本氏の故郷・島根県の「石見神楽」を披露。豪華絢爛な演舞で、50周年に花を添えた。


HOME