2023年04月14日号 Vol.443

ジェームス・スキナー氏講演会
対談方式で開催
「NYで起業する生き方~日本とアメリカの橋渡し」

ユーモアたっぷりに話すスキナー氏(左)と友安代表

全世界販売部数4000万部のベストセラー「7つの習慣」を和訳し、日本に広めたジェームス・スキナー氏の講演会が4月5日(水)、41丁目のレナート・インターナショナルで開催された。同氏は昨年12月、米国初となる講演会を開催。盛況だったことからあらたな機会を設けることとなった。
 
講演は対談形式で行われ、インタビュアーはアメリカ在住の若手日本人経営者・起業家とその予備軍を支援する団体「一旗会」ニューヨーク支部の友安亮之代表が務めた。「NYで起業する生き方~日本とアメリカの橋渡し」をテーマに、対面だけでなく、オンライン配信も行った。

経営コンサルタント/自己啓発分野でのトップ講師/作家という肩書きを持つスキナー氏。ビリオネア塾などでビジネスや人生の成功法を伝授する。受講後の成功者も多く、「人の人生を変える鬼才」との異名を持つ。既に起業している若手経営者や、これから起業を目指す若手が見守る中、流暢な日本語でユーモアたっぷりに独自の成功の秘訣を展開した。最後は質疑応答の時間が設けられ、公演後は参加者らと交流した。


HOME