2020年3月20日号 Vol.370

立川こしら落語会
ネットでライブ配信!
NY時間4月4日午後8時から



落語界の異端児、立川流真打・立川こしら=写真=が、米東部時間の4月4日(土)午後8時から、ネット配信で落語会を開催する。

もともと4月4日と5日に、ニューヨークで落語会を開催する予定だったが、新型コロナウイルスにより断念せざるを得なかった。その代わりに、ネット配信でのライブ落語を海外ファンに届けようという試み。

対象はアメリカ国内在住者のみで、視聴は「YouTube」またはオンラインミーティングやチャット用アプリ「ZOOM」で。参加者にはイベント当日午後7時半までに、「YouTube」の場合は専用URLが、「ZOOM」の場合はミーティングIDが個別に連絡される。
チケットは10ドル、支払いはPaypalまたはVenmoのみ(別記参照)。

注意したいのは、「ZOOM」でライブ落語を聴きながら、同時にユーチューブなどを視聴している場合、それが他のオンライン視聴者に聞こえる可能性もあるので、そうしたものは必ず切ってほしいということ。事前に「ZOOM」アカウントの開設を済ませ、ある程度の操作を理解した上で参加すること。開演後の入場は受け付けていない。

今回は、主催者側にとってもトライアル。「ネット上でどれだけリアルに近づけるかの試みです。皆さんの笑い声が届かないと意味がないので、いつもより強めに笑って下さい!」と、呼びかけている。

■4月4日(土)8:00pm(米東部時間)
■$10
■支払い先
Paypalの場合:info@daipuro.com
Venmoの場合:@Satoko-Takeuchi
■問合せ:ささ迄
nyshukosasarakugo.2019@gmail.com
■視聴は「YouTube」または「ZOOM」のみ

★「ZOOM」ダウンロード
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※事前にアカウント登録を済ませ、ある程度の操作を理解した上で参加すること。



HOME