2021年3月16日号 Vol.393

IACEトラベル
2つの無料サービス
米国内線航空券と日本でのPCR検査キット

検査キット(※写真はイメージです)

IACEトラベル(ニューヨーク州、長谷川大介代表取締役社長)が、IACE指定の航空会社航空券を購入した人を対象に、日本からアメリカに戻る際に必要になるPCR検査のホームキットと、米国内の航空券(ユナイテッド航空)を無料で提供している。在米旅行会社としては初のサービスとなる。

PCR検査用ホームキットと米国内航空券の提供サービスはいずれも、今年4月30日までの発券分(全搭乗クラス)が対象となる。出発日は、今年8月30日まで。

■日本で使える無料PCR検査キット

米疾病管理予防センター(CDC)の規定により、今年1月26日から米入国時には新型コロナウイルスの「陰性証明書」が必要になった。日本からアメリカへ渡航する場合、空港でのチェックイン時に陰性証明書を所持していなければ搭乗できない。そこでIACEは、日本での医療機関の検索や確認に、顧客が時間を割かなくてもいいようにと、無料のPCR検査用ホームキットを準備した。このキットは、日本からアメリカに入国する際に必要になる「陰性証明書」発行に活用できる。手順は以下の通り。

①IACEトラベルで日米往復航空券を購入。
②その後、IACE USAのホームページ(別記)に行き、「にしたんクリニック」のバナーをクリック。「オンライン診療・検査キット申込み」を選択する。
③日本の自宅または指定した住所に、唾液採取キットがクリニックから発送される。
④キットを受け取ったら、オンライン診療を受けながら、唾液を採取し、それを、にしたんクリニックに返送する、という流れだ。

検体がクリニックに到着してから24時間以内に、Eメールで結果通知書と陰性証明書(日英両語で表記)が送られてくる。検体返送の際の送料と、陰性証明書の発行料金5000円は、自己負担となる。



■米国内線無料航空券

対象となる日米往復航空券を購入した人に、アメリカ48州(ハワイとアラスカを除く)、カナダ、カリブ海域内の往復航空券(エコノミークラス)が無料サービスされる。今年12月31日までに旅程を完了すること。無料航空券なので、空席状況次第での発券となる。燃料費や税金等は自己負担、他人への譲渡も可能だ。

「コロナ禍でも、お客様に少しでも『安心』を感じ、『お得』に旅行をしていただけるようにと企画いたしました」とIACEトラベル。詳細は、同社北米予約センター(別記)に問い合わせを。

■問合せ:IACE TRAVEL北米予約センター
TEL: 1-877-489-4223(24時間)

■IACE TRAVELウェブサイト
https://www.iace-usa.com


HOME