2023年02月24日号 Vol.440

第15回 サクラ・ヘルスフェア
企画提供者・団体を募集

昨年の「折り紙ワークショップ」の様子

15回目を迎える「サクラ・ヘルスフェア」が4月8日(土)から5月7日(日)まで、移転した新JAAホール(人数制限有り)とオンラインのハイブリッドで開催される。ニューヨーク日系人会(JAA)と邦人医療支援ネットワーク(ジャムズネット)が共催し、在ニューヨーク日本国総領事館と米国日本人医師会が後援する。

JAAでは現在、このヘルスフェアへの企画提供者・団体を募集中だ。「桜が満開なニューヨークで、日本文化を楽しみ、COVID-19と共存で、健康で健やかな生活を過ごすためには」をテーマに、幼児からシニアまで、すべての年齢層が参加できる企画が求められている。



これまでには、ヨガやピラテス、マッサージ、健康や年金相談、セミナーなど、さまざまな企画が無料で提供されるとあり大勢が参加。09年から行われてきた「サクラ・ヘルスフェア」は、毎年1500人以上が参加し、楽しみながら学べるイベントとして定着している。

自身の専門分野でぜひ企画を提供したいという人・団体は、JAAに連絡し、申し込み用紙を取り寄せること。問い合わせ・詳細はJAAまで。

■4月8日(土)~5月7日(日)
■会場:ニューヨーク日系人会
 49 W. 45th St., 5th Fl.
■問合せ:NY日系人会(JAA)
 TEL: 212-840-6942
 info@jaany.org


HOME