2020年2月21日号 Vol.368

「報道バズ~メディアの嘘を追いかけろ」
新作ドラマ完成!試写会開催




NYを拠点とする日本人クリエーターチーム「Derrrrruq!!!(デルック)」(脚本家・近藤司、俳優・本田真穂、監督・川出真理)が6年かけて製作したインディードラマ「報道バズ~メディアの嘘を追いかけろ」が完成。様々な国籍、人種、年齢、ジェンダーのキャスト&クルー、その他の支援者、約400人の協力により製作したインディードラマだ。2月9日(日)、ブルックリンの「スチュアート・シネマ&カフェ」 で試写会を開催。大勢の関係者らが駆け付けた。

同作は、日本で「女子アナ」としてバラエティー番組ばかり担当していた主人公の和田明日佳(本田真穂)が、ニューヨークで記者を目指すという物語で、全6話。現代社会に深く浸透している情報番組やニュースサイトに潜んでいる嘘、ゆがめられた事実は何が原因で誰の責任なのか・・・日本のメディアにおける問題点を暴く。海外在住者だからこそ見えてくること、しがらみの無い客観的な見地から描いた意欲作だ。

試写会を終えて主演の本田は、「改めてお世話になった方々と全編を観ることが出来て感無量です。視聴者の反応や感想について学び、今後の方針に役立てたいと思います。やっと一つのチャプターが終わったという安堵感と、これからが勝負だと気が引き締まる思いが混在しています」と率直な感想を語った。

現在、Amazonプライム・ビデオ、Google Play、YouTube、DMM動画、Gyao!ストア、RakutenTVなど日本国内でのみ視聴可能。

Derrrrruq!!! 
www.derrrrruq.com

「報道バズ~メディアの嘘を追いかけろ」 
www.derrrrruq.com/hodobuzz



HOME