2023年02月10日号 Vol.439

高野菜々・ソロライブ
「Brilliant」
集大成であり始まり

ミュージカル劇団「音楽座ミュージカル」に在籍し、現在、ニューヨークと東京を拠点に活動する俳優の高野菜々=写真=が2月17日(金)、ライブ「Brilliant」を開催する。

高野は2008年に「音楽座ミュージカル」入団し、初舞台で主役に抜擢。以降、圧倒的な歌唱力と大胆な演技が注目され主要な役をつとめてきた。文化庁新進芸術家海外研修員に選ばれた高野は、2022年3月からニューヨークを拠点に活動している。


今回のライブではミュージカル曲を歌う他、高野の故郷・広島にまつわる歌、ゲストのサクソフォーンニストとともにジャズにも挑戦する。開催において高野は、「この1年を『起承転結』の4つのステージで捉えた時に、学ぶインプットの時期は終わり。それらをアウトプットする『結』の最終章にあります。私の集大成であり始まりにもなるソロライブを開催し現在地を形にしたいと思いました」と意気込みを語る。

高野は9月、日本で上演される黒澤明原作、宮本亜門演出のミュージカル「生きる」に出演が決定。同作は、胃癌で余命幾ばくもないことを知った主人公・渡邊が、「生きる」意味を確かめるべく市民公園の整備に力を注ぐ姿が描かれている。高野は、渡邊と深い関わりを持つ小田切とよ役で、出演する。その他にも数本の作品で出演が決まっている。

■2月17日(金)7:00pm
■会場:Don't tell Mama
 343 W. 46th St.
■$15(2ドリンクミニマム/現金のみ)
 ※全席自由
https://bit.ly/3JyLnBj


HOME