2022年1月28日号 Vol.414

昨年出版の自叙伝
今年は英語版発行も
今井千恵氏の生き方綴る

幸せ・成功のはじまりはたった一枚のファーから〜あなたの道にも通じる、今井千恵 のマイ・レガシー」

ラグジュアリー・ブランド「CHIE IMAI(チエ イマイ)」の創設者でリードデザイナー今井千恵さんが、2021年4月、初の自叙伝「幸せ・成功のはじまりはたった一枚のファーから〜あなたの道にも通じる、今井千恵 のマイ・レガシー」=写真=を日経BPから出版。今年はその英語版がアメリカで出版されることが決定した。市場に出るのは今秋から冬の予定。

同本は、出版直後からアマゾンの海外進出部門でベストセラーとなり、「ぜひ英訳版を!」との要望があったという。



「自叙伝出版のお話をいただいた時は、自慢話や苦労談を披露するのはいかがなものかと思い、最初は断りました」という今井さんだが、「毛皮の素晴らしさ、楽しさを一人でも多くの人たちに知ってもらいたい」と思うようになったという。「私の生き様を通して、光を見いだせるような生き方のヒントになるなら」と出版を決意した。

「夢を持つ世代に、起業家として、デザイナーとして伝えたいメッセージや、新しい未来を開くキーワード がたくさんつまった、前向きになれる、楽しい本です」と話す。また、毛皮への思いや、人類とのつながり、歴史を綴ったことで、読者からは「正しい知識を持つことができた」との感想も多く寄せられたという。

「ラグジュアリーブランドCHIE IMAIのファッションへの考えは、長期的なサステナビリティーと、個人の権利を尊重することに基づいています。偏った考えや意見から発生するネガティブな考え方をやめ、個々のスタイル、ファッションを自由に楽しむことを奨励しております」と今井さんは話している。

■2月10日(木)7:00〜8:00pm
■ZOOM開催
■要登録:https://bit.ly/3FHfnVP
■参加無料
 ※任意でNY医療従事者への
 弁当プロジェクトに寄付歓迎


HOME