2023年01月27日号 Vol.438

エレン・パク議員と森大使
ニューヨーク育英学園を訪問
交流通して理解深める

生徒たちと記念撮影するパク議員(前列中央左)、森大使(前列中央右)

ニュージャージー州初のアジア系移民女性議員エレン・パク州議会議員は1月11日(水)、イングルウッド・クリフスにあるニューヨーク育英学園(岡本徹学園長)を訪問。在ニューヨーク日本国総領事館は、「政治に興味を持つ日本人が増えてくれることを期待したい」と、今回のパク議員訪問をサポート。森美樹夫総領事・大使も同行して授業風景を見学、生徒たちと交流した。



岡本学園長はじめスタッフらの歓迎を受けたパク議員一行は、学園の概要説明を受けた後、いくつかの英語の授業を視察。高学年クラスで、ビデオを交えて州議会議員の仕事を紹介した後、質疑応答の時間が設けられた。

2021年、パク議員はニュージャージー州の州議選に当選。アジア・ヘイトクライム対策などに尽力している。

パク議員は、「私はまだ議員になって1年ですので、近隣団体や企業についてもっと知る必要があると考えました。バックグランドは違いますが同じ州に在住するものとして、マイノリティーの地位向上を目指していきたい」と、訪問の意義を述べた。

最後は日本文化「餅つき」を体験し、記念撮影で訪問を終えた。


HOME