2019年1月25日号 Vol.342

全日空、大坂選手のスポンサーに
世界の舞台で共に羽ばたく

大坂なおみ


全日空(ANA)がこのほど、テニスの大坂なおみ選手=写真=とスポンサー契約を結んだ。大坂選手は、2018年全米オープン女子シングルスで、日本人として初優勝を果たした。ANAは、大坂選手が常に最高のコンディションで試合に臨むことができるよう、快適なフライトをはじめとする、遠征サポートを行う。
大坂選手は、19 97年大阪市生まれの21歳。180センチの長身だ。幼少時にアメリカに渡り、プロ転向は2013年。16年全豪オープンでグランドスラム本戦初出場を果たし、3回戦まで進み、全仏・全米オープンでも3回戦進出。東レパンパシフィックで準優勝し、日本人初のWTA最優秀新人賞を受賞している。
2018年全米オープン優勝。20 19年1月7日現在WTA世界ランキング4位と、世界トップレベルで活躍。飾らない人柄で、世界中のテニスファンを魅了している。
大坂選手はこの提携について「シーズンを通して移動が多いので、好きな航空会社がスポンサーとなり心強いです。ANAとともに世界でますます活躍できるよう頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします」と話している。
平子裕志ANA社長は、「頂点を目指して戦うアスリートであるとともに、優しさと気配りで周囲を和ませる、魅力あふれる大坂選手が、ANAの青いロゴとともに世界で羽ばたく姿を楽しみにしています」と話している。


HOME