2020年1月24日号 Vol.366

新型コロナウイルスの発生に関する注意喚起(1)
在ニューヨーク日本国総領事館


○1月21日,米国疾病予防管理センター(CDC)は,ワシントン州において米国で初となる新型コロナウイルスの症例を確認したことを発表しました。
○JFK国際空港では中国・武漢から到着した乗客のスクリーニングを実施しています。
○NYC保健局などの最新情報を収集し感染予防に努めてください。

1:1月21日,米国疾病予防管理センター(CDC)は,ワシントン州において米国で初となる新型コロナウイルスの症例を確認したことを発表しました。
ご参考:CDC(英語)
https://www.cdc.gov

2:JFK国際空港では,中国・武漢から到着した乗客にスクリーニングを実施しています。

3:NYC保健局は,武漢への旅行者に対するCDCの推奨事項を医療関係者に提供しており,また,最近武漢に旅行し、発熱、咳、または呼吸困難で気分が悪くなった方のための推奨事項などが同保健局のプレスリリース記載されています。詳細については以下をご参照ください。
ご参考:NYC保健局プレスリリース(英語)
https://www1.nyc.gov

4:NYC保健局などの最新情報を収集し感染予防に努めてください。

※上記は、在ニューヨーク日本国総領事館が1月22日(米国東部標準時間)、在留届への電子アドレス登録者、「緊急メール/総領事館からのお知らせ」登録者、外務省海外旅行登録「たびレジ」登録者に配信した情報です。(編集部)


HOME