NYシニア会
8月の月例会


優勝した平田さん

2位の野口さん

3位に入った菅野さん

爆笑しながら幹事さん
3打差に10人ひしめく大混戦
実力者、平田さんが優勝

 大方の予報は雨、特に夕方は雷雨といわれていましたが、雷雨どころか、太陽が顔を出し、少々むし暑かったものの、最高のコンディションで行われました。今回は福田浩一(High Street Consultants)が初参加しました。

 ゲストとして全日空・川畑支店長からの紹介で三菱重工の石井英一さん、かつてシニア会で3度も優勝した経験のある「ゴジラ」こと、ハリー中田博さん(中田さんは長年米国トーメンで勤務していましたが、5年前に帰国しました。今回は日本から所用でニューヨークに来たついでに参加しました)。また、ピアニストとして、子どもたちやビジネスマンにもピアノを教えている針ケ谷郁さん、翌日、美容師関係のゴルフトーナメントがあるため、日本から来た宮塚高徳さん、熊谷雄二さんの5人が加わりました。残念ながら川畑支店長は急用ができたため、出場できませんでした。
さて、トーナメントの方は新旧入り乱れ、上位10人が3打差にひしめく激戦となりました。トップ3は同ネット(71)の争いです。そんな中、実力者の平田満米さんがダントツのグロス74を出しました。今回は男性が白ティーとはいえ、2オーバーは素晴らしいスコア。ハンディ3での優勝も見事です。平田さんは多くのトーナメントに出場していますが、「優勝回数は何回?」と質問しても答えられないのではないでしょうか。2位には練習熱心の野口幸秀さんがグロス82(ハンディ11)で入りました。野口さんはティーオフの2時間前には来て、コツコツとグリーン回り、パッティングの練習をしています。まさに「努力のたまもの」です。

3位は前回、初出場の菅野英司さんが前半39の好スコアをマーク、後半45とやや乱れたものの、2度目にして優勝に手が届くところまできました。
同じく2度目の出場となった樫葉幸夫さんは前回より25打インプルーブメントして102のスコアで20位に入り、飛び賞を獲得しました。
 
この大会もあと3回です。まだ優勝していない人にはチャンスです。それでは次回またハワース・カントリークラブでお会いしましょう。

(文責・吉澤信政)

ニューヨーク・シニア会8月月例会結果

ANA オフィシャルページ www.fly-ana.com