NYシニア会
7月の月例会


優勝したオーロフさん

2位に入った榎田さん(右)

3位の武田さん(右)

黙々と食事をする参加者
オーロフさん2度目の優勝
唯ひとりアンダーパーで

 夏本番!最近好天気が続いていますが、今年の「ニューヨーク・シニア会ゴルフトーナメント月例会」はいい天気ばかりです。今年はどなたか「雨男」「雨女」が去って、「晴れ男」「晴れ女」が入会したのかも。

 さて、今回は新会員として旅行会社経営の菅野英司さんと弁護士の樫葉幸夫さんを含め、36人が出場しました。前日まで、ベスト30ゴルフトーナメントが行われ、ゴルフ場にはまだ熱戦の余韻が残っているようでした。シニア会のメンバーから平田満米さん、石田義雄さん、野口英夫さん、野口幸秀さん、大豆村尚さん、田中盛章さん、金竹里志さんが出場し、奮闘しました。

 今月は奇数月ですので、男性はブルー、女性はいつものようにレッドです。男性にとってブルーからだとなかなかネットスコアがアンダーで回ることは難しいです。逆に女性にとって優勝できるチャンスです。そんな中、期待に応えて優勝したのが、実力者のオーロフ美津枝さんでした。ドライバーは確実に220ヤードは飛びます。苦手の寄せ、パットが冴えれば、鬼に金棒。今回はまさに「美津枝さんデー」でした。「久しぶりにいいゴルフをしました」と本人もご満悦。アウトは38、インでも40。合計「78」で唯一、70台を出しました。ネットも3アンダーの「69」だから文句のつけようがありません。男性陣はただ「沈黙」です。

 美津枝さんにとって2位は何回かあるが優勝は2度目だそうです。「やっぱり優勝するってうれしいわね」と喜んでいましたが、ハンディが9から一気に4になると聞いて「え!。もう優勝できないわ。ちょっと減らし過ぎじゃな〜い」とダダをこねていました。

 ハワイから出場してくれた野口英夫さんが何度か傷めた事のある右の太ももの筋肉が痛みだし、途中棄権しました。13番ホールまでの成績では十分上位入賞のスコアでしたので、残念でした。野口さんはベスト30にも出場され、最終日も足を引きずりながらプレーを続けていたそうです。きっと無理がたたったのでしょう。しばらく、ゴルフを休んで足を治して下さい。そして、来月の大会にはぜひ、参加して下さい。

※幹事より皆さんへのお詫び
当日発表した成績が一部、違っていました。同ネットの場合はハンディのいい人が上位になるのですが、入力ミスで同ネットの人の順位が入れ代わりなどがありました。関係者にご迷惑をおかけしました。

(文責・吉澤信政)

ニューヨーク・シニア会7月月例会結果

ANA オフィシャルページ www.fly-ana.com