NYシニア会
3月の月例会


優勝の石田さん

成績よりも酒だい!

終わったあとの一杯はうまいね!
石田さん、貫禄の勝利
ちょっとやり過ぎじゃん
加賀さんって上手なんだ!
3大会連続の2位


やっとゴルフのシーズン到来です。本来なら4月開始のシニア会も、3月が5回日曜日があったことから「3月開催」を”英断!?”しました。

最高気温47度ということでしたが、意外と寒さは感じません。雲ひとつない快晴で、この時期にしては「絶好のゴルフ日和」だったかも知れません。

さて、今回はゲスト参加6人を含む36人の参加です。多くの人は今シーズン初打ちです。しかし、さすがベテランぞろい。4か月のブランクもなんのその。「老体にムチ打った」スイングは年齢を感じさせません。この時期にしてはコンでションもよく、楽しんでゴルフをしたようです。

そんな中、今シーズン1回目の優勝は石田義雄さん(すいびレストラン)です。ゴルフに関しては、こだわりを持っている人で、ゴルフ場が閉鎖していない限り、冬場でもバッグを担いでプレーしています。もともとシングルプレーヤーだけに、十分の練習を重ねているので「大本命の優勝」といってもいいでしょう。グロス74と完全に他を圧倒しての「このコースは池とバンカーが多いので、いかに避けてプレーするかが大切です」と優勝スピーチをしていました。また、「欲をかいてはだめです」「やる気を持ってプレーすること」とすぐあきらめたり、10回に1回の成功を頭に描いてプレーしている我々には耳の痛い話もしてくれました。さすが「ゴルフの神髄」をよく知っている石田さんのコメントでした。

2位の加賀義彰さんも幹事という重責を担いながら、3回連続2位も見事な成績でした。最近、病気を克服して、飛距離は落ちても、確実にフェアーウエーをキープする術を身につけたようです。元々実力のある人ですから、今後初優勝に向けて頑張ってもらいたいと思います。3位には今年から会員になった尾立裕二さんです。小技を利かせた安定したゴルフを見せての初出場、初入賞です。

「シニア会ってどんな会なのかな」と石井英一(米国三菱重工)、高屋さん(名取レストラン)、白水さん(ヘアーサロン・ミングル)、竹下さん(寿司田レストラン)、針ケ谷さん(ピアニスト)が特別参加しました。中には「こんな楽しい会なら会員になりたい」とすぐ会員申し込みをしました。

なお、ニアピンは3番 増永隆三、石田義雄、8番 尾立裕二, 平田満米、11番 加賀義彰、平田満米
14番 加賀義彰、竹下文孝  17番 加賀義彰、山本俊一でした。

大会結果

ANA オフィシャルページ www.fly-ana.com