NYシニア会
12月忘年会


2015年シーズンを振り返って
シニア会忘年会、かほるで開催


2015年シーズンを締めくくる恒例の忘年会を11月16日(月)に東46丁目の「かほる」で開催しました。ここ数年は、雪や雨で、通常のゴルフアウティングであれば「流会モノ」の悪天候でしたが、今回は天候に恵まれました。気温も高く11月とは思えないくらいでした。
忘年会会場はメンバーゆかりの場所を優先に検討した結果、今年はミッシェル・チョイさんが場所を提供してくれ、石川裕康さん(シロ・オブ・ジャパン)がフードを用意してくれました。
冠スポンサーのANA社から、当会名誉会長のくぬぎ支店長並びに大津さんも参加。総勢19人が忘年会を楽しみました。

昨年に続き今年も、いきなり3月の定例会が雨で順延。しかしその後は天候にも恵まれ順調に進み、毎回10組〜12組が参加し盛況な月例会でした。
6月の「チャリティー・トーナメント」では、昨年を上回る87人が参加。15回の節目を飾るに相応しい大会となりました。そして、皆さんから頂いた参加費の一部とラッフルの売り上げが合計8,000ドル。4000ドルはNY日系人会およびNY日系人会の高齢者問題評議会へ寄附。残りの半分を、福島県東日本大震災子ども支援基金へ寄附しました。先日、福島県の内堀雅雄知事から御礼の手紙を受け取りましたので、原文は10月例会のページにて掲載していますのでご覧下さい。改めまして厚く御礼申し上げます。有り難うございました。
 4月例会で川西さんがネット58で優勝。ベストレコード(タイ)を記録しましたが、翌月に対馬さんが57の新記録を樹立。6月のチャリティー大会では、羽山さんがホールインワンを達成。そして10月例会では、加賀幹事が17年目で初優勝。話題に事欠かない1年でした。

さて忘年会ですが、美味しいお酒と豪華なフードで、最後はラッフルで更に盛り上がりました。

2015年もあっという間にシーズンが終了。無事に終えることができ何よりでした。皆さんお疲れさまでした。当会では新規会員大歓迎です。希望者をご存知でしたら、幹事までご紹介下さい。また帰任、転勤された方々、新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

では、来年も皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。それでは良いお年をお迎え下さい。
(文責/ケーシー谷口)


ANA オフィシャルページ www.fly-ana.com